top of page

涼しさと上質感を併せ持つ、「京鹿の子絞りのスカーフ」

京都のほんまもんは数々あれど、1200年に渡り培ってきた「京鹿の子絞り」(きょうかのこ

しぼり)の素晴らしさは格別です。 “絞り工房にしむら”さんは、京都・五条大宮の近くで創業から90年、「京鹿の子絞り」を未来に

伝承していく為に、ひとつ一つ丁寧に心を込めて染めています。 中でもスカーフは、京鹿の子絞りの良さ、特徴が表れやすい商品です。

写真のスカーフの生地はシルク・オーガンジー。 京鹿の子絞りが導き出すピンクやグリーンの淡い色合いに、軽く、透けた感じが涼しさを演出し、

シルクのもつ上質感が付ける方の気品を感じさせます。

ほんまもんの京ものを求める方に是非。ご自分用にまた、親しい方への贈り物にも。

暑い夏に向かうこの季節に最適かと思いご紹介させて頂きました。 価格 :4,800円(税別) 生地: シルク・オーガンジー 色 : ピンク、グリーン 絞り工房にしむらさんでは、上記の他に数多くのデザインや色の京鹿の子絞りのスカーフを制作してます。

写真の商品のお問い合わせは、下記までどうぞ。

合同会社マーケティング京都   E―mail: kyomono0425@gmail.com


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page